5月22日~26日の結果

-463,573円

資金残  3,207,487円


月    +171,585円   5勝3敗  +27.9pips 
火     +26,363円   2勝3敗  +4.1pips 
水    -327,240円   3勝6敗  -50.5pips
木    -277,741円   2勝7敗  -63.7pips
金     +43,460円   3勝1敗  +8.2pips


日ベース3勝2敗

-74.0pips

エントリーベース 15勝20敗



月 :狭いレンジの動きだったけど、プラスで終える事が出来ラッキーでした。
   今日から、ルールはすべて元に戻しました。

火 :今日も大きな動きは無し。よくプラスで終われたもんだ。夜は遅くとも12時でポジションを
   クローズする決まりだが、昨晩はクローズ直後一気に上にブレークしてましたね。もっと早い時間に来んかいな!

水 :鬼の超低ボラがやってきた。耐えるしかありません。

木 :なんも言うことない。低ボラに突っ込みすぎ。

金 :水、木の爆損の影響でlimit前決済し、利益伸びず。


今年の特徴だけど、爆損の日が多い。去年の一日単位の-50pipsオーバーの日数は9日。

その前の年は5日、更にその前の年は2日。それが今年は早くも7日。

今年になりここ数年の動きと全く違うようになったのか?

疑心暗鬼。どうしたものか。

それでも、今月のベンチマークのシステム通りだと+148pips。勝っている。単にシステムからの逃避が原因なのか。

どうしていいのかわからないけど、

こういうときは過去の検証結果だけが頼り。

過去のシステム通りの獲得pips
2013年 +2,625pips
2014年 +1,954pips
2015年 +2,423pips
2016年 +2,470pips
2017年  +377pips

年間獲得pipsが2,000前後。楽観的に考えると、今年は今から1700pips取れるはず。

そう思おう!

来週からシステム通りのエントリーを繰り返します。


週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/23 13:08

5月15日~19日の結果

+67,931円

資金残3,671,060円

月   +13,869円       3勝3敗  +2.3pips
火   -66,550円       8勝9敗  -11.0pips  
水  +169,290円       5勝0敗  +28.5pips
木  +136,437円       6勝0敗  +21.9pips
金  -185,115円       12勝9敗 -28.7pips     

日ベース3勝2敗

     +13.0pips

エントリーベース  34勝21敗


月:外出していて配偶者まかせ。地味に利益。  
  しかし、大負けはあっても大勝やヒットの連発が全く来ない。
  6月末800万円は遠い夢の数字になってきた。それどころか運用そのものがうまくいくのか
  心配になってきた。
  1月から昨日までの数字を振り返ると、過去4年のどの年にも大きく置いていかれている。
  何か大きいボラになるためのニュースが飛び出てこないものか?

火 :朝から終始動きとかみ合わず。夜になっても取り戻せず終わった。

水 :大ボラ。待ちに待った相場。喜ばないといけないのに悲しい。
    実は我慢できずに今日からルール変更で逃げたところ。どうしよう。
    新ルールは毎日15pips狙いで月間300pips狙い。
   エントリーを絞る。リミット前でもイクジット可。このタイミングでボラか。そんなのあるか!!!

木 ;目標数字を決める時から、損切りが怖くなった。赤字になると目標が遠くなるのがこわいのだ。
    limitも全く待てなくなった。精神的にはすごいデメリット。どうしたものか。
    それに、やってることがスキャルピングに近くなってきた、というよりスキャそのものなのかな。
    昔、散々損失を出したヤツ。ただエントリールールだけは今まで通り。
    やり方をもう少し考えようか。

金 :結局、損大利小の世界が待っていた!何度目だ?

   勝率なんて気にしすぎたら、本来の目的(収益拡大)と違う方向にいってしまう。






週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/16 11:21

5月8日~12日の結果

+29,986円

資金残 3,603,129円

月   +26,910円
火  +103,003円
水  -153,140円
木  -17,226円
金  +70,329円
 ※+5,000円(FX会社より)

日ベース 3勝2敗

エントリーベース11勝14敗

   +4.5pips



月:なんか久しぶりのエントリー。1週間も空けてないんだけど。
  3勝3敗で終わり。プラスで良かった。
火:午前中はかみあわず2連敗。その後ニューヨークにかけ、本当に久しぶり!きれいなトレンドが出て
  3連勝しプラ転。よかった。
水:朝、誤発注して-5pips。夜までにプラ転したものの、最後のトレードで-20pipsオーバーのマイナス。
  いっきに今週マイ転。残念!
木、金:熱があり、配偶者まかせ。

なんとかプラスで終わる事が出来た1週間!






週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/09 13:36

5月1日~5日の結果

+155,472円

資金残  3,568,143円

月   +138,992円
火    +16,480円
水      休み
木      休み
金      休み

日ベース 2勝0敗

エントリーベース 6勝2敗

       +26.7pips



月曜日:初日はプラスで終える事ができました。

 今週は水曜日から出かけますので、トレードは2日間だけ。

 なんとかトータルプラスで終える事が出来ればありがたいのですが。

火曜日:朝の出足から躓いたのですが、プラスになったところで決済。微益ですが、気持ちよく連休を迎える事が出来ます。

次のトレードは来週から。がんばります。


週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/02 10:17

4月の結果

-321,197円

資金残  3,412,671円

日ベース  10勝9敗

   -40,8pips



大敗!

去年の10月以来の月間負け越し。

日ベースでは勝ち越し。負けの理由は魔の2日間。

あの2日間さえなければ、、、クソ!

4月がとりあえずの底と信じ来月もエントリーを繰り返します。




月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/01 11:12
« Prev | HOME | Next »