10月の結果

-417,048円
 
9月末資金  1,369,715円
10月末資金残  952,667円

エントリーベース  94勝107敗

日ベース  6勝13敗 2休

-206.1pips




最悪の月になった。

何度も経験してるけど、もがくと必ず悪い目が出る。

ずーと15分足でやってきて、今後も当然そのつもりであったけど、月途中-175pipsまでマイナスが悪化したところで

5分足に目がいってしまった。今年に入ってのパフォーマンスが倍近くいいのだ。

で、変更した結果、その日を境に、15分足の方は回復途上へ。15分足ベンチマークは-87.3pipsまで回復し

月末を迎えた。

一方、今年に入り月間マイナスのない5分足の方のベンチマークは-189.6pips。

動くとババをつかむという典型例を、やってしまったわけ。

とりあえず、今月は5分足でいく。チェックが忙しくい。15分足と同じパフォーマンスだと意味ないんだけど。


年末の350万円目標は、奇跡でも起こらない限り、ほぼ無理になってきた。


2/15からシステム通り15分足でやっていれば、10月末は268万円まで来ていたはず。

自分の裁量では不可能なのはわかってるだけに、システム通りやらなかった事をホント後悔するわ。

ちなみに、5分足では同期間で33万円→1,400万円

この数字があるから気持ちがゆれるんだけど。

忙しくても、過去の数字を信じて頑張るしかありません。




月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/04 10:57

9月の結果

+281.403円

     8月末資金 1,088,312円
 →9月末資金 1,369,715円



日ベース  11勝8敗2休み

エントリーベース  45勝44敗

           +144.3pips

ベンチマーク  112.7pips


今月は、前半スタートがガタガタ(1勝6敗)で、マイナス覚悟だったのですが、そのあと10勝2敗と立ち

直り100pipsオーバーで終える事ができました。システムに感謝です。

過去3年半で最悪の、日ベース6連敗を記録しましたが、システム通り運用すれば平準化するはずと

信じ、エントリーしたのが良かったと思います。

裁量での運用をしていたら、気持ちのコントロールが難しかったと思います。

来月もこの調子でいけたらと思います。

マイシステムに感謝です!!


月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/09/30 17:19

8月の結果

+176,827円


  7月末資金     911,485円
→8月末資金 1,088,312円
              (333,387円で2016/2/15スタート)


日ベース 13勝8敗

エントリーベース  45勝39敗

+108.4pips

ベンチマーク→156.8pips



月末はエントリーなしですので、昨日で8月のトレードは終了です。

前半は7月の波が続き好調だったものの、後半に入りドローダウンの日が続きました。

ボラが低下し夏枯れの様相になりましたので仕方ないでしょう。

月末を100万円の大台で終了しましたので、9月からの金額ベースでの伸びに希望が持てます。

ベンチマークについていくことを目標に、頑張ります。

月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/31 10:01

7月の結果

+311,126円

        6月末資金 600,359円
→7月末資金 911,485円
       (333,387円で2016/2/15スタート)


日ベース  13勝5敗1分

エントリーベース  33勝21敗1分

+242.9pips

ベンチマーク→ +269.3pip
  (ベンチマークは私の使用しているサイン通り売買をした場合の結果)






7月は記憶に残る大ボラの月となりました。

東京市場でこれだけ大きな動きが続くのは私にとっては初めてです。

8月は夏枯れと言われますが、ひきつづきボラがあってほしいと思います。

資金は90万円台に乗りました!

エントリーのロットも16枚くらいと増えてきました。

目標金額までまだまだありますが、引き続き来月も機械的にエントリーを繰り返します。

月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/30 14:54

2016年6月の結果

  +136,652円
      
 
5月末資金463,707円

→6月末資金 600,359円
         (333,387円で2016/2/15スタート)


   


日ベース 10勝8敗3休み


エントリーベース  34勝35敗

+161.5pips



UKのEU離脱国民投票と結果が出た日(6/23・24)は歴史的な相場となった。

FX会社によってはドル円で500pips、ポン円で800pipsという驚愕のスプレッドが出た瞬間もあったようだ。

私は、超ボラが予想されたうえ、現実にスプレッドが開きっぱなしのため、ずーと見てるだけでした。

『まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。」

その間、ジョージ・ソロスのこの言葉が頭から離れませんでした。

Brexitによる影響は、時間を置いて相場に影響をまだまだ与える気がします。


といっても、私の投資は、ファンダメンタルは100%無視、チャートの動きのみです。

今後も、危険そうな相場は巣穴に閉じこもる、そんな姿勢でいこうと思います。






月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/01 12:26
« Prev | HOME | Next »