11月14日~18日の結果

+160,986円


資金残  1,215,499円



日ベース  5勝0敗

エントリーベース  12勝8敗

+83.5pips


ドル安の流れが止まらいない。トランプ勝利から10円(1,000pips)近い上昇だ。

うまくホールドして爆益の人もいると思うが、それ以上に101円~105円くらいの売りを持ったまま

踏まれている人が多そう。ここまでくると、なかなか損切りができないだろう。

パンクするかの勝負をしている人、そこそこいるみたいだ。

資金運用の観点から見ると、考えられない。それは博打。

博打をしなくても、FXではしっかり稼ぐ方法はいくつでもあると思う。私も1ヶ月で資金を数倍にした事は数回ある。

でも、長くは続かなかった。どこかで歯車が狂いだすと、1日か2日であっという間に元に戻る。

理性はひとつのきっかで簡単に吹っ飛び、頭に血が上り感情が支配する。破滅の時間。

バビルの塔である。

もうそのような無駄な時間を過ごしたくないのです。

避ける方法は一つ。厳格でかつ収益増加の見込めるルールの支配下に自分を置く。

今のエントリールールを始めてからは、資金の増加は地味であるが、しっかりとした手ごたえがある。

今後長期にわたり、資金運用の視点でじっくり取り組みたい。

(先週水曜日から15分足ルールに戻しました。忙しくて無理でした。)




週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/11/19 19:58
コメント

管理者のみに表示