3月の結果


+170,047円

資金残 3,733,868円

日ベース 13勝9敗

+39.1pips

これで2ヶ月連続の足踏み。やっていて面白くないし、疲れる。

はやく去年の11月からの動きが復活しないかなあ。そろそろ進軍ラッパを吹きたいんだけど。





月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/31 16:47

3月27日~31日の結果

-20,890円

資金残  3,733、868円

日ベース1勝3敗(31日は期末でエントリーなし)

エントリーベース  11勝10敗

  -2.5pips



ドローダウンが続いてる。がまんがまん!

週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/31 16:29

運用資金残高の推移(チャート)3/24まで

うまい人はものの一ヶ月で数倍、数十倍に資金を増やす事が出来る世界ですが、

私が回り道してやっとたどり着いたルールは、1年間かけて資金10倍化を目指そうというものです。

MT4のインジを組合せ、その通りエントリーするだけでだれでも出来ると思います。

ただ、
エントリー単位の勝率は50%
日単位の勝率は60%
週単位の勝率は75%
年単位の勝率は100%

それが過去とフォワードの検証結果

この勝率に精神が耐えれるかどうかだけです。過去検証時、チャートを見ていると

一週間はあっという間ですが、現実にチャート見ていると時間は長い。

負けが込むと滅入る。これに耐えていかなければなりません。


一定の条件で複利運用すると、これで十分に年利1,000%になっています。

私は過去の検証結果を信じてエントリーを繰り返すだけです。

修行僧にも似た気持ちで相場に向かってます。

ファンダは一切無視。ただ、ファンダを意識しながら相場を見ていた方が面白くはあります。



2016年2月15日~2017年3月24日までの運用資金残高の推移

運用資金残高の推移


去年の4月と10月はルールから逃避して余計に赤字を拡大した時期。

Brexitとトランプ相場で収益拡大出来ているのがわかる。

次のチャンスを淡々と待ちます。




運用資金残の推移チャート | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/26 11:23

3月20日~24日の結果


-235,404円

資金残  3,754,758

日ベース 3勝2敗

エントリーベース 13勝15敗

-29.2pips


踊り場(ドローダウン)が続いている。火曜日に-50万円オーバーのマイナスを喰らった。

スタート時の資金以上の金額。多少がっかりしたが、ひるむとなく翌日からもルール通りのエントリーを繰り返した。

自己裁量だけだと、多分lotを減らしたりしたかもしれない。

このエントリーシステムを信じている。だから平常心でいる事が出来た。

今のドル円の動きだと、資金が大きく減っていないだけでOKと思う。億トレーダーの方々も今月は苦労されてるみたい。

いずれ飛躍期が必ず来る。
週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/25 09:34

3月13日~17日の結果


+206,260円

資金残 3,990,162円


日ベース    3勝2敗

エントリーベース  12勝9敗

+32.4pips


ドル円相場は低ボラが続いてる。

去年のbrexit、米大統領選のような材料が出てこないものか。

半年に一回くらいは大ボラ相場がきているので、いずれはまさかと思うようなことが

起きるに違いない。

それまでコツコツでいってくれればいいんだけど。






週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/18 14:05

3月6日~10日の結果

-84,095円

資金残  3,778,042円

日ベース 3勝2敗

エントリーベース 10勝12敗

-3.4pips





資金増の足踏みが続いている。かれこれ1ヶ月になる。

今週はいいトレンドが出た日があり、稼いだ人が多かったみたいなだけに残念。

きれいなトレンドに乗ってみたい。気持ちいいだろな。でも、一時的に収益が上がっても次の相場の変化で

結局損するのが経験的にわかっているので、誘惑には負けない。

この運用ルールを続けるのは本当に地味な作業の繰り返し。サインが出たらエントリーしlimitとLCをセットするだけ。

ファンダも興味ある。それを参考に相場観をたて、エントリーし、目論見通り収益を上げるのが相場のだいご味だろう。

それに背を向けチャートの動き100%でルール通り運用してるわけだから、毎日単純作業の繰り返し。

収益の伸びだけが心の支え。

踊り場を終え早く次の収穫期が来てくれないかなと思う!

(※雇用統計日に1回エントリーしてしまった)


週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/11 13:48

2月27日~3月3日の結果

 
+145,386円

資金残 3,818,122円

日ベース 4勝1敗

エントリーベース 9勝11敗

+28.5pips



週初、月曜日に-50pipsオーバーの負けを喫しどうなる事かと思ったが、その後4連勝しプラ転。

疲れる週であった。

去年からそれまでの結果っと少し違う傾向が出てきている。

成績にむらが出てきている。成績にボラが出てきている。

具体的に言うと±50pips以上の日が2015年までは比較的少なかったが、去年からプラスの日もマイナスの日も増えている。

去年の-50オーバーは12回、+50オーバーは27回。平均すると1ヶ月に1回と2回それぞれ現れる。

年間成績としては変わらない。しかし-50pips以上の日が多いのは精神的に疲れる。

動きの上でのボラは歓迎だが成績のボラはあまりうれしくないな。






週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/05 09:59

2017年年間収支

 1月  +968,792円
 2月  +253,055円
 3月  +170,047円
 4月  -321,197円
 5月  -219,052円
 6月  -376,176円

合計  +475,469円

年間収支 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/01 15:19

2月の結果


+253,055円

資金残 3,563,821円

日ベース 8勝8敗3休み

+54.2pips


ボラが少なく苦しい月だった。マイナスにならなくてよかった。

途中旅行で休んで正解!

例年1月~3月はそこそこボラがあり稼ぎ月なんだけど、トランプ相場でボラ疲れといった月か。

3月のボラ復活を期待!

コツコツいきます!





月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/01 15:15
 | HOME |