8月の結果

+176,827円


  7月末資金     911,485円
→8月末資金 1,088,312円
              (333,387円で2016/2/15スタート)


日ベース 13勝8敗

エントリーベース  45勝39敗

+108.4pips

ベンチマーク→156.8pips



月末はエントリーなしですので、昨日で8月のトレードは終了です。

前半は7月の波が続き好調だったものの、後半に入りドローダウンの日が続きました。

ボラが低下し夏枯れの様相になりましたので仕方ないでしょう。

月末を100万円の大台で終了しましたので、9月からの金額ベースでの伸びに希望が持てます。

ベンチマークについていくことを目標に、頑張ります。

月間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/31 10:01

8月22日~26日の結果

-56,274円

資金残  1,042,287円 
            (333,387円で2016/2/15スタート)

エントリーベース   9勝12敗

日ベース     1勝4敗

-27.1pips

ベンチマーク  -32.1pip



2週連続のマイナスとなりました。

8月なか頃まで続いてきたボラが、一気に縮小。今週はレンジ幅で50pipいかない日が続きました。

ただ、最終金曜日、こちらのトレードタイムが終了した頃からいっきに動きが出てました。

来週からは、少しはボラが復活してくれると期待してます。

   






週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/27 12:06

8月15日~19日の結果

-12,261円

資金残   1,098,561円
        (333,387円 2016/2/15スタート)

エントリーベース  10勝9敗

日ベース     2勝3敗

-1.9PIPS

ベンチマーク  -18.5PIPS





8/17(水)の途中までは好調で、130万円台にのせたものの、木、金と大きくやられ、上記に金額で着地しました。

このシステムは、多少怖いくらいのボラがある方がいい事がよくわかりました。


お盆休みも終わり、そろそろまた動いてほしいのですが、100円割れたところでは買いが入り

少し反発をするといった動きがつづいてます。

来週あたり、どちらかにブレークがみられるかなと思ってます。







週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/20 14:04

8月8日~12日の結果

+122.997円(FX会社からのキャッシュバック3,000円込)

資金残  1,110,822円
       (333,387円 2016/2/15スタート)

エントリーベース  11勝9敗

日ベース  4勝1敗

+68.0pips

ベンチマーク  102.0pips





資金が100万円台にのりました!

当初資金も3倍を超えました。

ベンチマークには相変わらず置いていかれる。

不在時エントリーできないときに限って、プラス取引になってるのはアルアルなんだろう。

来週からも、年末に向かって、コツコツの姿勢は変えません。




週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/13 18:48

8月1日~5日の結果

+73,340円

資金残 984,825円
          (333,387円で2016/2/15スタート)

エントリーベース  10勝7敗

日ベース  3勝1敗1休み(雇用統計日は休み)

+44.8pips

ベンチマーク +88.1pips





金曜の雇用統計日は休み。

どうしてもベンチマークに負けてしまう。通常の感情を超えたところで、あるいは無機質な感覚を維持

し続けないとダメなんだろう。このエントリールールの永遠のテーマだ。

マイナスはコストと割り切る事。

一日単位で収益を考えない。考えると、一日最後のエントリーが逃げ腰になる。そしてシステムの数字に

置いていかれる。

でもこの割り切りができないと、これから金額が増えていくと、ますます感情に支配される。そしてトータルで

収益が伸びなくなる。


マイナスはコスト、収益増加のための避けられないコスト。

それがベンチマークに出来るだけ近づく方法。













週間成績 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/06 10:30
 | HOME |